スマートフォンサイト

157.JPG

虫よけスプレーと虫さされバームのワークショップ☆

2016/06/22更新

先日、朝霞のおにぎりカフェ・夢むすびで虫よけスプレー&虫さされバームの
ワークショップに行ってきました(^_^)/

虫よけに効くエッセンシャルオイルと、プラス好きな香りを選んでブレンドしたスプレー。
ウチの子は虫よけ独特の香りがちょっと苦手なんです。
レモングラスとかが市販の物にはよく入ってますよね。

なので、別の香りが良いなーと香りを選んぶと、レモンマートルというスッキリしていて香りがあまり強くない物を発見!
そして、子供が好きそうなスウィートオレンジをプラス。
スウィートオレンジは集中力を高めるそうなので、学校に行く前にシュシュッとするのも良いですよね( ..)φカキカキ

とっても爽やかで控えめな香りなので子供たちも気に入ってくれました♪
家族全員で家を出る前にスプレーしまくっていますw


虫さされバームはラベンダーとミツロウ、カスターオイルで混ぜ混ぜ。
カスターオイルは万能で虫さされ後にもいいですが、たんこぶやニキビなどにも良し!
だそうです。

 

ワークショップの後は夢むすびのおにぎりランチ♪
おかず豊富でおいしかったです。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさんたちと楽しいランチタイムでした(*^_^*)

 

 


ページ移動


parteアプリ
スタイル
店舗地図
美容院情報