スマートフォンサイト
入荷!海洋プラスチックごみがステキなアクセサリーに♪

入荷!海洋プラスチックごみがステキなアクセサリーに♪

2020/03/21更新

また新たにステキなアクセサリーが仲間入りしました!

カワイイだけじゃない、素晴らしい取り組みをされているkaeru designのアクセサリー。

海岸でプラスチックを回収して、アクセサリーに加工するアップサイクルブランドです。

 

kaerudesign.jpg

 

海岸に捨てられたプラスチックごみが太陽の紫外線や熱で劣化して、分裂してマイクロプラスチックになります。

それが風や波で飛ばされて海に漂うと、回収困難だそう。

海に出たマイクロプラスチックを海の生物たちが飲み込み、内蔵が破裂、死亡してしまう原因になっています。

プラスチックストローが問題になりましたが、プラスチックは分解されるのに500~1000年必要だと言われています。

途方もない年月・・・

プラスチックごみをなるべく出さないというのも大事ですが、カエルデザインに関わる方々はプラスチックごみを回収して、

アクセサリーへと加工しています。

また、国連がSDGsで目標とする『No one will be left behind.』(誰一人取り残さない)を実現するため、

障害のある方たちがゴミを回収して、一つ一つ手作業で作っています。

売り上げの一部も環境保全の非営利団体へ寄付。


同じ色味でも濃さやグラデーション具合が違うので、ぜひ手に取って見て、お気に入りを探してください♪

ツヤっとしてキレイな色で、ずっと見ていても飽きません。

みずほ台、鶴瀬周辺はもとより、埼玉ではなかなかお目にかかれないアクセサリーブランドです!

アクセサリー目当てだけのご来店も大歓迎ですので、ご来店お待ちしております♪


*ピアス

*イヤリング

3,080yen~4,950yen(クレジットカード・paypay利用可)


ページ移動


parteアプリ
キッズスペース 託児所
スタイル
店舗地図
美容院情報